うみうしの下書き ~清書はこれから~

今日中に下書きします、先生!

あのキャラは今?!懐かしいキャラクターを紹介する

私はかわいいキャラクターが昔から好きなんですけど、以前は店でグッズが売られていたのに今はさっぱりというキャラクターが結構いて、寂しい思いをしています。

 

またあの懐かしのキャラクターのグッズが欲しい!あのキャラクターは、今どうしているの?!ということで今回は、懐かしいキャラクターを紹介します!(2000年頃に登場したキャラクターです。)

 

1.なごみまくり

サンショウウオのようなキャラクターです。公式サイトによると、「なごみまくりは、綺麗な河や深い森にいる不思議な生き物。さんしょううおに似ているけど、ちょっと違うみたいです。ふっくらしたフォルムと、のたっとした動きがチャームポイントの、脱力系キャラクター。自然の中での~んびり暮らす姿には、ついついなごみまくります。」だそうです。

 

なごみまくりには2種類いて、「森のなごみまくり」と「水のなごみまくり」がいます。体の色が違う感じ。たぶんそれだけかな?生息地とかも違う設定かも。笑 森のなごみまくりは生成色、水のなごみまくりは水色の体をしています。

 

調べてみると、2002年のキャラクターみたいです。私は小学生か中学生の頃に地元のショッピングモールでなごみまくりに出会ったんですけど、めちゃくちゃかわいくて一目惚れしました。それでなごみまくりのノートとシャーペンを買ったなぁ。どちらも未だに家にあります。

 

当時はその辺でグッズが売られていましたが、今は全く見かけませんね…。悲しい。でも、私のように悲しんでいる人に朗報です。なごみまくりによく似たキャラクター「じんべえさん」のグッズが、今現在発売されています!本当になごみまくりの生き写しかってぐらい似ているので、なごみまくり好きは「おっ♡」となるはずです。チェックしてみてください!

 

2.コロコロクリリン

クリリンは、お花(スズラン?)の帽子をかぶったゴールデンハムスターの男の子です。めちゃくちゃかわいいんですけど、ああ見えて実は妻子持ちです。クリリンの夢女(いるのか…?)には悲報ですね…。まぁでも、かわいさに既婚・未婚は関係ないですから。関係ないですよね?

 

にしても、妻子持ちって斬新じゃないですか?!ガールフレンドやボーイフレンドがいるというのはよくある設定ですけど、子供もいるとは…。ちなみに妻の名前はサクラ。子供は7つ子で、チビクリ、コマチ、クルミ、チェリー、シンゴ、ミルク、チャチャです。

 

コロコロクリリンは、1998年のキャラクターみたいです。たしかに私がコロコロクリリンにハマっていたの、小学生の頃でしたわ。シールブックとか持っていました。

 

こちらもグッズを見かけなくなってしまいましたが、最近懐かしのキャラを復刻する感じで、グッズが再び販売されているようです。お近くのサンリオショップか、サンリオのオンラインショップで買えるかと思います!

 

3.たれぱんだ

名前の通り、ぐだっとした感じのパンダのキャラクターです。公式サイトによると、「起きているのか寝ているのかよく分からない目、どこにあるのかよく分からない口、役に立っているのかいないのかよく分からない鼻、ふくよかな尻、つまみたくなるしっぽ、触りたくなるほっぺ、気が抜ける顔が特徴」だそうです。

 

体長は5㎝~3m。アバウトすぎ!笑 個体差があるらしいです。好物がすあま(和菓子の一種)なので、透明なビンにすあまを入れておくと捕獲することができるとかできないとか…。たれぱんだ、設定が細かくて面白いです。

 

このたれぱんだ、初めて世に出たのは1995年ですが、人気が出たのは1999年頃のようです。たしかにその頃よく見かけたかも。私は小学生の時に、たれぱんだのパーカー(フードに耳がついているやつ)を友達とお揃いで持っていて、たまに同じ服を着て一緒に遊んだりしていました。今で言う双子コーデですね。

 

たれぱんだ、最近見かけませんが一応元気にしているみたいです。よかったよかった。

 

うみうしの一言

たれぱんだとなごみまくりはSan-xの、コロコロクリリンはサンリオのキャラクターなので、気になった人は公式サイトをチェックです!