うみうしの下書き ~清書はこれから~

今日中に下書きします、先生!

会いたい人には会えるうちに会いに行っとけ!

芸能界の人気者が引退したりする度に「会えるうちに会っておいた方がいい」という意見があちこちで飛び交いますが、私もこの意見に賛成です。会えず終いになって後悔する前に、会っておくべき!

 

ということで、「会いたい人に会う」ということについて書いていこうと思います。

 

1.いつでも会える訳ではない

会いたい人に会えるチャンスは、有限です。そんなこと分かってるよ!と思うかもしれませんが、頭では分かっていてもちゃんと行動できていない人が多いのではないでしょうか。「憧れのあの人にお会いしたい!」と思いつつも、「忙しいから」「お金がないから」と理由をつけて行動に移さなかったりとか。

 

そういうのは良くないですね。良くない。よっぽど多忙だったり貧乏だったりしない限り、その気になれば時間やお金は捻出できると私は考えます。すでにいろんな人が言っていることですが、物事の優先順位の問題ですよね。会いたい人に会いに行けないのは、忙しいからでもなくお金がないからでもなく、テキトーに言い訳して会いたい人に会いに行くことの優先順位を低くしてしまっているということです。

 

忙しくて時間がないと思うなら自分の無駄な行動を見直してみるとか、お金がないと思うなら節約してみるとかできるのでは?と思います。

 

会いたい人に会うのはいつでも大丈夫だと思ったら大間違い。相手も自分も生き物なので、いつ何があるか分かりません。「いつか」と思わず、思い立ったらすぐ行動した方がいいです。

 

2.会えて良かった思い出

私自身の話をすると、私は今年の目標を「会いたい人に会いに行き、嫌いな人とは関係を断つ」と決めているので、会いたい!と思ったら即行動するようにしています。

 

私は愛知県在住なんですけど、この前会いたい人に会うために東京まで行ってきました。そのことはこの記事で書きましたね。

 

www.umiushi-shitagaki.com

私が会いたかった方は、趣味で漫画を描かれている一般の方です。一般の方なので、仕事で人前に出る芸能人と違ってその時の気分でイベントに参加するか決められます。それって、いつ活動を辞められてもおかしくないということですよね。そう考えると、芸能人より儚い存在なのではないかと思います。

 

なので、会うなら今のうちだ!と思い、東京へ行くことを即決しました。で、お会いしてどうだったかというと、会いに行って本当に良かったと思って感激しています…!少しだけ会話できましたし、ファンレターも喜んでもらえました。

 

実際にお会いすると、ネット上での印象とは少し違っていたりもして、新鮮な気持ちにもなれますよ。悪い意味ではなくて、直接会ってみないと知れなかったことだから、会いに来て良かったな~と思う感じです。

 

私は人見知りと対人恐怖症と金欠の三重苦なのですが、そんな私でも1人で会いたい人に会いに行って、こちらから声をかけて想いを伝えることができたので、大抵の人はその気になれば簡単に会いに行けちゃうのでは?!と思います。

 

3.想いを伝えよう

会いたい人には会いに行った方がいい!ということですが、会ってどうするんだよ?!と思っている人もいますかね。会いたい人に会えた時は自分の想いを伝えるチャンスなので、ぜひその旨を伝えましょう!

 

会いたいと思うということは、その人に憧れていたり好きだったりする訳ですよね。だったらその気持ちを伝えた方が、相手にも会って良かったと思ってもらえるのではないでしょうか。なんで会いに来たんだ?と思われたらショックですし、会ったはいいけどこちらからは何も伝えられなかったら後悔しそうです。

 

会った相手がどういう立場の人なのかによって状況が違ってきますが、私が唯一分かっているのはファンレターは最強ということですね。仕事でも趣味でも何かの活動をしている人は、ファンレターを渡したら喜んでくれるイメージがあります。(中には手紙が嫌な人もいるので、ご注意を…)

 

私はファンレターなんて大層なものはもらったことがないですけど、自分の書いた絵や文章を褒めてもらえるだけで喜びの舞を踊りたくなりますし(?)、友達から手紙をもらった時もテンションが上がりました。

 

普段お近づきになれない芸能人もファンレターは受け付けていたりしますし、自分の想いを伝える手段としてファンレターはとても優秀です。その場で一方的に長々と想いを語るより、事前に書いておいたファンレターをサッと渡す方が好印象かと思います。その場ではほどほどにする感じで…。

 

あと、口下手な人にもファンレターはおすすめです!私も緊張すると喋れなくなっちゃうんですよね~。

 

あ、ファンレターを書くなら、気持ち悪くなったり重くなりすぎないように気を付けてください…。笑 ファンレターを書く時は、こちらの記事を参考にしてもらえると私が喜びます。

 

www.umiushi-shitagaki.com

 

うみうしの一言

会いたい人に会えるといい思い出になるだけでなく、心も豊かになるように感じます。会いたい人がいるというのはとても素敵なことなので、その会いたい気持ちに突き動かされてみるのもアリなのではないでしょうか。もちろん相手に失礼のないようにというのが前提ですが。会えなくなって後悔する前に、会いたい人に会っておきましょう!