うみうしの下書き ~清書はこれから~

今日中に下書きします、先生!

うみうし、匿名の質問サービス・マシュマロのおかげで好きな人と話せたの巻

あの…こんなタイトルですが、恋愛の話ではありません。

 

1.マシュマロとは

私が言うマシュマロとは、あのふわふわした白いお菓子のことではなく、匿名のメッセージを送ることができるサービスのことです。完全に匿名なので、メッセージをもらった側が差出人を知ることはできません。

 

マシュマロはツイッターと連携できるので、メッセージの返事はツイッターでしている人がほとんどかと思われます。

 

2.好きな人とは

恋愛対象としての「好き」ではなく、人として「好き」という意味です。もう2年ぐらい前からこっそり見させてもらっているツイッターの中の人(以下Aさんとする)が、面白くて好きなんです!ファンです!

 

見ず知らずの一般の方なんですけど、パワフルで人間味に溢れている感じなので元気をもらえます。その辺の芸能人より魅力のある方だと思います。

 

3.話しかけてみたくなった

私はガチの人見知りなので、ネット上でも人見知りしてしまいます。でも最近ようやく慣れてきて、自分からコメントしたりできるようになりました。そうしたら、Aさんに話しかけてみたい気持ちが湧いてきたんです。

 

でも、うみうしとして真正面から話しかける勇気がなくて、つい昨日までこっそりツイートを見るのに徹していたんですけど、私は気付きました。Aさん、マシュマロやってるじゃん!!!!と。

 

マシュマロでなら話しかけられるかもしれない…私はそう思いました。それで昨日、勇気を振り絞ってAさんに匿名のメッセージを送りました!

 

4.返事をもらえた!

好きだということと、これからも応援しているということを書いて、マシュマロを投げました。趣味で創作活動をされていて、かつ仕事嫌いで嫌々仕事をされている方なので…。

 

すると、その日のうちにツイッターで返事をもらうことができました。1往復だけですが、会話することができてうれしいです。やっぱり話しかけてみるもんですね!やったー!

 

5.マシュマロいいね!

匿名のメッセージを受け付ける時は、ネガティブなメッセージをもらうかもしれないリスクがありますが、マシュマロにはその心配がありません。AIがメッセージを仕分けて、ポジティブなメッセージしか届かないようにしてくれるからです。優しい世界ですね!そんな感じなので、私もツイッターでマシュマロをやっています。

 

メッセージを送る側としても、完全に匿名だと気軽にメッセージを書けるので人見知りに優しいですし、送る側はマシュマロに登録しなくてもいいというのも良いです。マシュマロいいね!

 

うみうしの一言

マシュマロで匿名のメッセージを送ってツイッターで返事をもらうと、うれしくていいねしたくなるんですけど、いいねしてしまうと匿名じゃなくなってしまうのがもどかしいです。

 

でもAさんと一度でもお話できて良かった!Aさんがマシュマロをやっていなかったら未だに話しかけられずにいたと思うので、マシュマロに感謝です!