うみうしの下書き ~清書はこれから~

今日中に下書きします、先生!

うみうし、欅坂46の握手会で何を話すか悩むの巻

私、今度欅坂46の握手会に行くんです。ミニライブに参加して、渡邉理佐ちゃんと志田愛佳ちゃんと長濱ねるちゃんと握手します!(予定)今からすごく楽しみなのですが、握手した時に何を話そうか悩みます。

 

1.かわいいですね

理佐ちゃんたちのことをかわいいと常々思っているので、「かわいいですね」と率直な気持ちを伝えたいです。でも、かわいいという言葉は聞き飽きちゃってますかね…。

 

特にもなちゃん(志田愛佳ちゃん)は、雑誌のインタビューで「自分よりかわいい子がたくさんいるから、かわいいと言われても素直に喜べない」と言っていたので、「かわいいですね!」と言っても微妙な反応をされて終わりそうです。

 

楽しくお話して笑顔の理佐ちゃんたちを見たいので、言われ慣れてるであろう「かわいい」という言葉は、今更私が言わなくてもいいですかね。

 

2.好きです

好きなので好きと言いたいです!でもそれで引かれたらショックなので、言わない方がいいのかな…とも思います。好きと言うのは重いですかね…。

 

でもよっぽど嫌いな人じゃない限り、好きと言われて嫌な気はしないですよね。ただ軽い感じで好きだと言えれば向こうも笑って答えてくれるんでしょうけど、私は割とガチな感じで言ってしまいそうなので、自分でも恐ろしいです。笑

 

あと、もし「好きです!」と言っても、たぶん「ありがとうございます」と返ってくるだろうなと予想出来てしまうので、出来れば返事が予測できないことを話したいなぁとも思います。

 

3.おしゃれの話

女同士なので、メイクや服の話をするのもいいかなぁと思います。メイクやコスメのことを聞いてもらえてうれしいとブログに書いていたメンバーもちらほらいたので、聞けば喜んで答えてくれそうです。

 

私はおしゃれの話はもなちゃんとしてみたいです。ブログに載っていた私物がかわいかったので…!あと髪の色もかわいい!

 

4.曲の話

新曲の話をするのもアリですかね。曲を褒められるよりは個人が褒められた方がうれしいのかなと思うので、MVを何度も見てどの辺が良かったのか伝えるのはいいかもしれないですね。

 

ただこれ、限られた時間の中で全て伝えきれるのかが分からないですね…。何秒ぐらいの間握手できるのか知らないですけど、10秒もできないですよね、たぶん。新曲の話をしていたら途中で剥がされて、あ~まだ話し終わってないのに~ってなりそうです。

 

5.初めて握手会に来ました~

初めて握手会に来たことを伝えるのもいいかもしれないですね。これが一番無難な気がします。「初めて握手会に来ました~」「そうなんですか~?ありがとうございます~!」みたいな感じ。

 

私は握手会に行くのが初めてな上に人見知りなので、緊張してあまり喋れないかもしれません。なので今回はとりあえず初めて来たということだけ伝えるというのも悪くはないのかなと思います。変に気の利いたことを喋ろうとして、ぐだぐだになってしまうのだけは避けたいです。

 

うみうしの一言

まだいまいち握手会のことを理解できていないです。CDについている握手券?が必要だということと、午前中にミニライブがあって午後に握手会があるらしいということは分かりました。でもグッズ販売はどんな感じなのか、どれくらいの時間並ばないといけないのかなど、他にもいろいろと気になることがあります。なので情報収集しようと思います!あとサイリウムを買わないと!

 

www.umiushi-shitagaki.com