うみうしの下書き ~清書はこれから~

今日中に下書きします、先生!

100記事更新、このブログのおすすめの記事

なんと!ようやく100記事を更新することができました!ブログを始めたばかりの頃は毎日更新していましたが、途中できつくなって更新頻度を落としたので、5か月目にしてようやくといった感じです。やはり50記事を更新した時より達成感がありますね。

 

100記事を更新した辺りからアクセス数が増え始めるという噂を耳にしたことがありますが、実際はどうなんですかね。ちなみにブログを始めて3か月経った頃からアクセス数が急に増え始めるというのは、私のブログでは起こりませんでした。検索流入が少し増えたかな~?って感じです。

 

まぁそんなこんなで(?)キリの良いところなので、このブログのおすすめの記事を紹介します!

 

1.欅坂46の渡邉理佐ちゃんがかわいい!

www.umiushi-shitagaki.com

 

アイドルグループ・欅坂46の渡邉理佐ちゃんについての記事です。理佐ちゃんのどの辺が良いのか書いてあります。欅坂のメンバーは全員かわいいですけど、私は理佐ちゃんを一番推しています。他にはもなちゃんやねるちゃんやてちも好きです。

 

欅坂はニックネームが短く簡潔な子が多くて、一度覚えてしまえば呼びやすいのも良いですね。てちねるもなりさねんもんぺーぽん…何かの呪文みたいです。笑

 

てち・ねる・もな・りさ・ねん・もん・ぺー・ぽん

 

ニックネームだけ見て気になる子がいたら、検索してみてください。

 

2.名探偵コナンの安室透がかっこいい!

www.umiushi-shitagaki.com

 

名探偵コナンに登場する、安室透というトリプルフェイスのイケメンを紹介した記事です。

 

今年の4月に公開される映画は、安室さんがメインの話になっているようです。でも安室さんは、探偵、黒の組織のメンバー、公安の3つの顔を持っていて、コナンのことをよく知らない人にとっては謎の存在かと思います。安室さんのことはよく知らないけど今年のコナンの映画を見に行きたい!という人は、この記事を読んで安室さんについて事前に知っていただけたらうれしいです。

 

「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人」、すごく楽しみです!

 

3.うみうし、B'zさんのライブに行くの巻

www.umiushi-shitagaki.com

 

この記事、B'z新参者の私がライブに行けたのが嬉しくて自己満足で書いただけなのに、今も検索から来て読んでくださる方が結構いらっしゃってうれしいです。新参者のくせにとか言う人も古参だからと偉そうにする人もほとんど見かけなくて、実際に私もB'zさん関係で嫌な思いをしたことがないですし、B'zさんファンに悪い人はいないという私の想像はあながち間違っていないのでは?と思います。

 

人柄の良いファンがつくのも、B'zのお二人のお人柄が良いことの表れですね!類は友を呼ぶ、です。初心者に厳しいジャンルはいつか廃れると言いますし、B'zさんが今年30周年を迎えることができて今も人気を維持している要因の1つに、ファンの方の寛容さがあるかもしれないですね。

 

4.統合失調症が寛解した今思うこと

www.umiushi-shitagaki.com

 

統合失調症が寛解した今だからこそ思うことを書いています。

 

最近、私と同じ統合失調症の方が何人か読者登録してくださってうれしいです。私も読者登録させていただきました。リアルの世界では統合失調症の人が周りにいないので心細かったんですが、もう孤独感はないです!私1人だけじゃないんだよなぁと思えます。

 

5.うみうし、スタバへ行って落胆するの巻

www.umiushi-shitagaki.com

 

スタバへ行ったらキャンディーピスタチオフラペチーノが売り切れていた時の悲しみを記事にしました。12月に書いた記事ですが、今も検索から来て読んでくださる方がちらほらいらっしゃるみたいです。読んでくださるのは、私と同じようにキャンディーピスタチオフラペチーノを飲むことができなかった、キャンディーピスタチオフラペチーノ難民でしょうか。

 

キャンディーピスタチオフラペチーノ、もう一度販売してほしいです。切実なお願いです。今度発売されるさくらなんちゃらフラペチーノは絶対に飲みたいので、売り切れる前にスタバに行こうと思います。

 

うみうしの一言

次は150記事更新を目標にします!いつになるか分かりませんが、その時におすすめできるような記事を書いていきたいです。