うみうしの下書き ~清書はこれから~

今日中に下書きします、先生!

ブログ開設から4か月、このブログの人気記事

ブログを始めてから4か月が経ちました。4か月って、中途半端ですね。4か月?ふーんって感じです。

 

では毎月恒例、このブログの人気記事をランキング形式で紹介します!

 

5位 心療内科に通い始めて5年。これまでのことと今の気持ち

www.umiushi-shitagaki.com

 

心療内科に通い始めてから5年が経とうとしているので、病院に行くまでの経緯や統合失調症になった時のこと、今の気持ちを書きました。私が書いた記事の中で一番長文なんじゃないかな。たくさん書いてしまいました。

 

心療内科に通い始めたのは5年前ですが暗黒時代の始まりは10年以上前なので、あぁ、もうかれこれ10年以上経つのか…と思って複雑な気持ちになっています。それにしても、10年前が2008年って信じられないですね?!2008年ってつい最近だと思ってた…。

 

4位 灰原哀ちゃんが登場するおすすめの話

www.umiushi-shitagaki.com

 

名探偵コナンに登場するミステリアスな女の子・灰原哀ちゃんが活躍する話を紹介した記事です。検索からこの記事にたどり着いて読んでくださる方が多いみたいです。

 

やっぱり哀ちゃん、人気ですね!少し影があって、ただ可愛いだけの女の子ではないのが人気の理由なのではないかと思います。

 

そういえば最近、コナンについての記事を書いていないので、久しぶりに書きたいです。

 

3位 おすすめの名探偵コナンの話!過去の名作から最近の話まで

www.umiushi-shitagaki.com

 

名探偵コナンの数ある話の中から、特に面白いものをピックアップして紹介した記事です。この記事も更新してから日が経っているのに今も読まれているようで、ありがたいです。

 

コナンは作者の青山先生が療養するために休載しているところなので、話に追いつくなら今がチャンスです!現在、単行本は94巻まで発売されていて、1日に1巻ずつ読めば3か月ちょいで読み切れるかと思うので、ぜひ読んでみてください!

 

2位 知らない人によく話しかけられる人、ナメられてる説

www.umiushi-shitagaki.com

 

知らない人によく話しかけられる私のエピソードを書いた記事です。この記事を書いてからも、コンビニに行く途中で道を聞かれましたし、昨日は道を歩いていたら見ず知らずの人になぜか挨拶されました。近所の人ではなかったので不思議でした。

 

今の時代は人と人との繋がりが希薄で~とかよく言われていますけど、言うほどでもないような気がします。道に迷った人に道を教えたり知らない人同士でも挨拶したりするの、素敵やん?

 

1位 最近私が気になる芸能人

http://www.umiushi-shitagaki.com/entry/2018/01/25/080000www.umiushi-shitagaki.com

 

タイトルの通り、最近私が気になっている芸能人について書いた記事です。この記事が1位なのが意外です。芸能人の名前が多く入っているので、検索で引っかかりやすいんでしょうか。

 

私、渡辺直美のアイメイクの仕方が好きなので一度真似してみたんですけど、私があのメイクをすると違和感がすごかったです。ケバくなってしまいました。渡辺直美があのメイクをしても、全然ケバく感じないのに。

 

派手なメイクが似合う人が羨ましい…。私の顔には地味なブラウンが一番しっくりくるというのが、なんだか悔しいです。本当はブラックやシルバーのアイシャドウで、クールにキメたいと思っているので。メイクって難しいですね。

 

うみうしの一言

4か月目も、このブログを読んでくださってありがとうございました。5か月目もよろしくお願いします!

 

www.umiushi-shitagaki.com