うみうしの下書き ~清書はこれから~

今日中に下書きします、先生!

ブログ開設から3か月、このブログの人気記事

ブログを始めてから3か月が経ちました。おかげさまで、なんとか続けられています。何を書こうか悩むこともありますが、楽しいことの方が多いです。ありがとうございます。毎月恒例、このブログの人気記事をランキング形式で紹介します!

 

5位 灰原哀ちゃんが登場するおすすめの話

www.umiushi-shitagaki.com

 

灰原哀ちゃんは、名探偵コナンに登場する女の子です。本当は18歳なんですが、コナンくんと同じく薬で体が縮んでしまったので、今は小学1年生として生活しています。哀ちゃんは、名探偵コナンのキャラクターの中でも人気ランキングで上位にランクインするほどファンの支持を集めています。少し影があってミステリアスなところがいいですよね。私も哀ちゃん好きです!

 

哀ちゃんが登場する話で一番おすすめなのは、やはり「黒の組織との再会」ですね。普段コナンの漫画やアニメを見ていない人でも、哀ちゃんが薬で小さくなっていることや黒の組織がシェリー(哀ちゃん)の行方を追っていることを事前に頭に入れておけば、楽しめる話だと思います。24巻に載っているので、ぜひ読んでみてください!

 

4位 前世の記憶は夢で見る?その夢の特徴とは

www.umiushi-shitagaki.com

 

私の不思議な体験に基づいて書いた記事です。この記事は検索順位が高くて、「前世の記憶 夢」で検索すると7番目ぐらいに出てきます。前は15番目ぐらいだったので、順位が上がってうれしい…!なのでおそらく読んでくださっているのは、検索から来てくださった方がほとんどだと思われます。

 

やっぱりみなさん、自分の前世が気になったりするんですかね。私は、前世が本当にあったら面白いと思います。もし仮に私の見た不思議な夢が前世の記憶だとしたら、人の体が亡くなっても魂は存在し続けるのでは?と思います。

 

まぁこの手の話が嫌いな方もいるかと思うので、この辺でやめておきますが。前世はあったら面白いですけど、前世にとらわれない方が前向きに生きられそうです。 

 

3位 統合失調症が寛解した今思うこと

www.umiushi-shitagaki.com

 

統合失調症が寛解して平穏な日々を送っている私が、今になって思うことをそのまま綴りました。心の病気は当事者でないと理解しづらかったりしますし、特に統合失調症は偏見がすごそうなので、少しでも誤解をなくすことができればと思って書きました。

 

私は症状が軽かったので、重い症状で苦しんでいる方からすれば、大したことなかったくせに何言ってんだって感じかもしれませんが、統合失調症の人にもそうじゃない人にも、統合失調症になってもちゃんと治療すれば寛解して健康な人と同じ生活ができるようになる人だっていることを知ってもらいたいです。統合失調症の人には希望を持ってもらえたらうれしいですし、そうじゃない人には統合失調症が必ずしも怖い病気ではないことを分かってもらえたらと思っています。

 

心の病気になった当事者が発信して、理解してくれる人を増やしていくというのは大切だと思います。前に別の記事に書きましたけど、コトバは勇気です(受け売り)。伝えようとする熱意が、世界を切り開きます。

 

私のことなんてどうせ分かってもらえないし影響力もないし…とか考えてないで、本当は分かってもらいたいのなら、ブログやツイッターで自分の考えなどを発信すればいいと思います。ネットの広い世界に向かって話せば、誰かが気づいて話を聞いてくれるはずです。私はそのことに、ブログを始めてから気づきました。自分からアクションを起こさないと、何も変わりませんね。

 

そんな気づきがあっての、この記事です。よかったら読んでみてください!

 

2位 読者数が100人になりました!記念にいつもと違うことをします!

www.umiushi-shitagaki.com

 

先日私が思い付きで始めた、コメントくださいお話しましょう企画です。コメントをくださった心優しい方々、ありがとうございました!コメント、全部読ませていただきました。明日あたりに、いただいたコメントのお返事をした記事を更新しようと思うので、よかったら読みに来てください。みなさんとお話できて、私はうれしいです!

 

コメント欄はまだ設置してあるので、お名前が記事に載るのが嫌だったりする方は「おいうみうし!名前載せるんじゃねーぞ!」などとご連絡いただけると助かります。よろしくお願いします!

 

1位 おすすめの名探偵コナンの話!過去の名作から最近の話まで

www.umiushi-shitagaki.com

 

タイトルの通り、おすすめの名探偵コナンの話を過去の名作から最近のいい感じの話まで、幅広くピックアップして紹介した記事です。グーグルサーチコンソールの検索クエリを見ていたら「名探偵コナン おすすめ」みたいな検索をしている人が多かったので、この記事を書きました。狙い通り、この記事がこのブログの記事の中で一番多くアクセスを集めているのはうれしいです。リライトを繰り返して、もっと質の良い記事にしていけたらと思います。

 

そういえば、ブログを始めてから、B'zさんのファンの方と欅坂のファンの方とはお話したことがありますけど、コナンのファンの方とはお話したことがないです。コナンファンの方、どなたかいらっしゃいませんか?!コナンのいろんなお話、してみたいです!

 

 うみうしの一言

3か月目もお世話になりました。みなさん優しいので、シャイな私でもブログでは少しだけ積極的になれて自分を出すことができます。居心地良いです。ありがとうございます。4か月目もお世話になります!よろしくお願いします!

 

www.umiushi-shitagaki.com