うみうしの下書き ~清書はこれから~

今日中に下書きします、先生!

読者数が100人になりました!記念にいつもと違うことをします!

昨日だったかな、このブログの読者さんの数が100人になりました。読者登録してくださった方、ありがとうございます!みなさんのことは、もれなく好きです。突然の愛の告白、気持ち悪かったらすみません…ひ、引かないで!

 

読者登録してくださった方のブログには一度はお邪魔するようにしてますし、よくスターをつけてくださる方やツイッターもフォローしてくださってる方のことは、ばっちり覚えてます。ご近所さんみたいな感覚です。

 

1.いつもと違うことを

読者さんの数が98人ぐらいになった時、読者さんの数が100人になったらキリがいいので、記念にいつもと違うことをしてみようと思い立ちました。私にしては珍しく写真を載せてみようかなとか、いろいろ考えました。こういう時って、結構楽しいですね。それで、ひらめきました。そうだ、コメント欄を開放しよう、と!普段はコメントを受け付けていないので…。

 

スターで交流するのも楽しいですけど、コメントの方が相互的な要素が強いので、たまには読者さんと深い交流をしてみるのもいいかも?と思ったわけです。いただいたコメントには、別の記事でお返事できたらと思っています。

 

なのでみなさん!コメントをください!!(土下座)

 

もし良かったら、少しだけ私とお話しませんか…?!

 

2.いきなりコメントを受け付けるって勇気がいる…

満を持してコメントを受け付けたのに全く反応がなかったらどうしよう…寂しすぎ…と思って、ハートが飴細工レベルの私は、自分で思い立ったくせに少し怖気づきました。でもそのことをツイッターに書いたら、反応しますよー!と言ってくださった方がいたので、勇気を出してコメント欄を設けるに至りました。いやぁ、本当にありがたい!心強いです。

 

その方のご好意を無駄にしないためにも、この企画を成立させたいです。コメントの返信だけで記事を1つ作るには、コメントが少なくとも3つぐらいは必要かなと思います。なのでどうか、清きコメントをよろしくお願いします!(スライディング土下座)

 

3.コメントが欲しくて必死になるうみうし

悪意のあるコメント以外は、何でも受け付けます。このブログの感想や私うみうしへの質問、世間話などなど、ご自由にお願いします!自分のブログがどう思われてるのかとか、気になるんですよね…。日頃なかなか聞けないので。あ、そうそう、恋愛系の質問はNGです…。今の私に恋愛の2文字は禁句なのです。どこぞのアイドルみたいなNGでごめん!でもそれ以外は何でもいいんですよ~。

 

「うみうし元気~?」みたいなフランクなコメントもいいですし、「おいうみうし!俺のブログ見ろや!」といった営業系コメントも大歓迎です。「うみうしさん、ご趣味は?」みたいなお見合い系コメントも、もちろんOK!「はーひふーへほー」といった意味不明なコメントにもお返事します。

 

「うみうしさん、相談です。先週から左の奥歯が痛いです。どうすればいいですか?迷える子羊より」みたいな相談もいいですね。大した回答はできませんが。この相談の場合は、「歯科へ行きましょう」と答えます。いたって普通です。

 

4.コメントが欲しくて必死になるうみうしagain

私なんかがコメントをもらうには、何か特典を付けた方がいいんですかね?!コメントをくださった方には、特製うみうしステッカーをプレゼント!みたいな感じのやつ。自分で言うのもあれですけど、実際に私のアイコン画像のうみうしの絵をステッカーにしたら、そこそこかわいくなりそう。

 

でも本当にプレゼントするとなると、郵送先の住所を教えてもらわないといけなかったりしてプライバシーの問題があるので、やりづらいですね。うーん、難しい…。

 

うみうしの一言

読者さんに限らず通りすがりの方も、どしどしコメントください!コメント欄は4,5日設置しておくので、暇な時にでもコメントしてくださるとうれしいです。あの…1回とは言わず2回も3回もコメントしてくださっても…いいんですよ?(誘導)

 

悪意のあるコメント以外、全てにお返事したいと思っています。コメント欄を通して、みなさんと交流したいです。交流しませんか?交流しましょう!

 

パソコンからだと下の広告のそのまた下に「コメントを書く」というリンクか何かがあるので、そこからコメントを書けます!

 

よろしくお願いします!(超土下座)