うみうしの下書き ~清書はこれから~

今日中に下書きします、先生!

うみうし、B'zさんのライブに備えるの巻

私、今度B'zさんのライブに行くんです。今から楽しみで仕方ありません!最高のコンディションで最高に違いないB'zさんのライブに行って最高な気分になりたいので、そのために備えをしています。

 

1.風邪予防

外出する時は、マスクをつけるようにしています。風邪を予防するためです。風邪を引いたせいで、咳や鼻水が止まらなくてライブに集中できないなんてことは、絶っっ対に避けたいですよね。もう風邪のウイルスだけじゃなく、あらゆるウイルスをも寄せ付けない気迫で、ライブ当日まで過ごしたいと思います。

 

あとは、緑茶が風邪予防にいいらしいので、こまめに飲むようにしています。緑茶大好きなので、おいしい上に風邪を予防できて一石二鳥です。

 

ビタミンCも摂ろうかと思っていて、レモンのキャンディーか何かを買う予定です。レモンのキャンディーってビタミンC入ってるんですかね?CCレモンならビタミンC入ってるかな?いや、ポッカレモンの方がいいかも?

 

2.視力アップ

視力を上げるために、ブルーベリーを食べています。これは験を担ぐようなものです。気分的に視力が上がった感じがするだけでも、十分だと思っています。

 

私は今回、S席のチケットを購入しました。S席ってピンキリで、もしかしたらステージから遠く離れた後ろの方の席になることもあり得るので、どこの席でもステージ上のB'zさんを肉眼ではっきり視認するために、視力を上げたいんです!

 

私の視力は2.0ですけど、2.0の視力で遠くのステージにいるB'zさんを視界にとらえられるでしょうか?!長らくライブに行ってないので分かりません!でもきっと難しいですよね?!アフリカの先住民族みたいに6.0ぐらいの視力が必要ですよね?!今回ほどアフリカの先住民族が羨ましくなったことはありません。B'zさんと同じ空間にいて生で歌を聴けるだけでもめちゃくちゃうれしいですけど、パフォーマンスするお姿もぜひ拝見したく存じ上げます…。

 

3.髪を染め直す

つい先日、髪を染め直しました。ヘアカラー剤の匂いが消えて、かつ色落ちしていないベストな髪の状態でライブ当日を迎えたいので、それを考慮してタイミングを見計らっていたんですけど、そのタイミングが先日だったんです。プリンのままライブに行くわけにはいかないですからね、やっと染めれたって感じです。

 

もう2年ぐらい茶髪だったんですけど、黒髪に戻してみました。茶髪だった後に黒髪にすると、黒髪もいいなって思えますね。久しぶりの黒髪は新鮮なので、清々しい気持ちでライブに行けそうです。

 

4.アルバムの曲を聴く

先月リリースされたB'zさんのアルバム"DINOSAUR"の曲を聴きまくっています。今度のライブはそのアルバムを引っ提げてのものなので、アルバムの曲に聴き慣れていた方がライブを楽しめると思うんですよね。

 

私は生で"Still Alive"を聴きたいですし、「ルーフトップ」や"CHAMP"も好きなので歌ってほしいです。今回のアルバム以外の曲だと、"ultra soul"も歌ってくれないかなぁと密かに期待しています。でも大穴で「光芒」を歌ってくれたら、すごくうれしい!

 

うみうしの一言

B'zさんのライブのことを考えると、ドキドキとわくわくが止まりません!早くB'zさんにお会いしたい!万全の態勢でライブに臨みます!

 

こちらの記事も併せてどうぞ。

 

www.umiushi-shitagaki.com

 

www.umiushi-shitagaki.com

 

www.umiushi-shitagaki.com