うみうしの下書き ~清書はこれから~

今日中に下書きします、先生!

名探偵コナンの遠山和葉ちゃんがかわいい!

和葉、かわいいですよね。私は小学生の頃からコナンを愛読しているんですけど、その頃から幼いながらに灰原哀ちゃんと和葉はかわいいと思っていました。今でもその気持ちは変わりません。

 

ということで今回は、和葉の魅力を紹介します!

 

1.遠山和葉ちゃんとは

遠山和葉ちゃんは、大阪の改方学園に通う高校生です。ポニーテールがチャームポイントで、とてもよく似合っています。服部平次とは、幼なじみです。

 

部活で合気道をやっています。競技かるたも得意のようです。

 

2.関西弁がかわいい

方言を話す女の子ってかわいいですよね。関西弁は女の子が話すとかわいい方言の1つですし、そんな関西弁をかわいい女の子が話すなんて、もはや無敵な感じがします。

 

つまり和葉と関西弁の組み合わせは最強&最高!和葉にかわいいキャラデザを施して、関西出身の設定をつけてくださった作者の青山先生に感謝です。

 

3.好きな人の前では素直じゃない

平次の前では素直になれず、つい強がってしまうところがかわいいです。すぐ平次にムキになっている和葉を見ると、好きの裏返しなんだなぁと思って、うんうんと深く頷いてしまいます。

 

勘違いしてやきもちを妬いて、蘭に冷たい態度を取ってしまう初期の和葉は、ツンツンしていてそれはそれで嫌いじゃないですし、頑張って素直に気持ちを伝えようとする最近の和葉も健気なので、結局どんな和葉もかわいいんですけどね。

 

でも少しツンデレなところがあったほうが、素直になった時のギャップがあっていいですよね。

 

4.絶妙な強さ

和葉は合気道をやっているので、ちょっとした悪人は制圧できてかっこいい!ということもありますし、蘭ほど強くないので悪い人に狙われてピンチに!ということがあっても不自然じゃないところがおいしいです。強いヒロインにも弱いヒロインにもなれるっていいですよね。和葉の場合、ピンチな時でも芯の強さは残っているので、弱くても好きです。

 

程よく強くて程よく弱いっていうのは、使いやすいキャラクターということなので、和葉はそういう点でまだまだ可能性を秘めていると思います。

 

5.目が好き

完全に個人的な好みですけど、和葉みたいな目の形のキャラクターが好きなんです。ああいう目って、猫目っていうんですかね。少しつり目気味のぱっちりした目って、かわいいだけじゃなくて凛としているのがいいなぁと思います。

 

和葉の他には、哀ちゃんや園子の目も良い!コナンのキャラ以外だと、ラブライブ!の真姫ちゃんとかけいおん!のりっちゃんとか。セーラームーンのレイちゃんもかな。

 

6.お父さんがかっこいい

和葉のお父さんは大阪府警の刑事部部長なんですけど、貫禄がある上にダンディーで大人の魅力があります。このお父さんだから、やっぱり娘の和葉はかわいいかぁってなりますね。

 

今のところ出番は少ないですけど、和葉と同じくらい魅力的なのでチェックしてみてください。31巻と32巻の「大阪ダブルミステリー 浪花剣士と太閤の城」がおすすめです。

 

7.おすすめの和葉の登場回

別の記事にまとめたので、良かったら読んでみてください。

 

www.umiushi-shitagaki.com

 

うみうしの一言

この〇〇の〇〇ちゃんがかわいい!という記事、シリーズ化しようかな。ちなみに第1弾は、アイカツスターズ!の花園きららちゃんです。

 

www.umiushi-shitagaki.com

 

今回は第2弾ということで。第3弾は、けいおん!の田井中律ちゃんです。

 

www.umiushi-shitagaki.com

 

平次についての記事も、良かったらどうぞ。

 

www.umiushi-shitagaki.com

 

平次と和葉は、鉄の鎖で結ばれた仲です。