うみうしの下書き ~清書はこれから~

今日中に下書きします、先生!

アイカツスターズ!の花園きららちゃんがかわいい!

アイカツスターズ!は、アイドル学校に通う女の子たちがアイドル活動=アイカツをしながら、切磋琢磨していくアニメです。

 

今はアイカツスターズ!の2ndシーズンが放送中なんですけど、2ndシーズンから新たに登場したキャラクター、花園きららちゃんがかわいいんです!なので今回は、花園きららちゃんの魅力を紹介します!

 

1.ふわふわ~なアイドル

花園きららちゃんは、世界中から才能あるアイドルを集めるアイドル学校、ヴィーナスアークの生徒です。中学生です。ニュージーランド出身で、羊を飼っています。

 

2.ルックス

ピンクと水色の髪がチャームポイント!左右で大きなおだんこにして、もみ上げの部分はちょろっと髪を垂らしているところが、かわいらしいです。外国のお菓子みたい!

 

ああいうのを、ゆめかわいいって言うのかな?ちょっと違う?

 

ピンクと水色の組み合わせは、相性抜群です。キキララちゃんもピンクと水色ですけど、ふわっとしていてかわいいですよね。そういうことです。

 

同系色の組み合わせよりもメリハリがあるので、甘い顔をしているけど自己主張が強めなきららちゃんにぴったりの髪色です。

 

そしてあの、くるんとしたまつ毛!あんなにまつ毛がくるんとしているのは、アイカツスターズ!ではきららちゃんだけです。くるんとしたものは、大体かわいいですよね。

 

瞳よりまつ毛に目が行ってしまうのは少し惜しい気もしますけど、きららちゃんの大きな瞳によく合っています。

 

きららちゃんは表情が豊かなので見ていて楽しいんですけど、中でも怒って「メェ~!」と言ってる時の顔が大好きです。全然怖くないんですよね。ニュージーランド出身なだけに、羊の顔になります。

 

3.性格

ヴィーナスアークのオーナーであり生徒でもあるエルザ様を尊敬していて、甘えてるところが子供っぽくて好きです。オープニングの曲の時は、エルザ様に抱きついてましたね。

 

仕事の現場にいる大人に媚びるところはあざとい!そういう腹黒いところは欠点とされますけど、キャラクターとしては良いですよね。ちょいちょい目立ちたがる時も、いいよ~どんどん目立っていいよ~ってなります。現実にそういう子がいたら、えぇ…ってなりそうですけど、アニメのキャラクターなので許せます。むしろかわいい!

 

人懐っこくてマイペースなので、自分からグイグイ行って自然とこういうことができちゃうんですよね。ちょっとわがままな子なのに、嫌な印象を受けない!すごいです。

 

こうやって書くと、性格がきつい子だと思われそうですけど、全然そんなことはなくて、他の子たちとも仲良くしています。無邪気で素直なかわいいきららちゃんです。

 

4.Fuwa Fuwa Dream

きららちゃんは"Fuwa Fuwa Dream"というドレスのブランドを持ってるんですけど、ゆめかわいいデザインでどれも素敵です。きららちゃんがデザインしているんですよ。そういう設定です。コンセプトがちゃんとあってデザインのレベルも高いということで、きららちゃんのプレゼンに大人たちがほ~っとなる描写もありました。

 

Fuwa Fuwa Dreamのおすすめコーデは、やっぱりスイートドリームスコーデですね。アイカツシステムに認められたパーフェクトアイドルの証、星のツバサがついたスタープレミアムレアコーデです。ふわふわしていて、夢をイメージした星の飾りや羊のプリントがかわいいです。ドレスの名前の通り、これを着たらいい夢が見られそう。私はフラッフィポッピンナイトコーデも好きです。

 

きららちゃんが歌う「おねがいメリー」という曲も、ぜひ聴いてみてください。ふわふわ甘い、聴き心地の良い曲です。Fuwa Fuwa Dreamのメルヘンな世界観に浸れます。

 

この前、アイドル学校四ッ星学園の早乙女あこちゃんもFuwa Fuwa Dreamのミューズになったので、きららちゃんとあこちゃんが作るFuwa Fuwa Dreamのこれからが、ますます楽しみです!

 

うみうしの一言

きららちゃん、すごくかわいいので要チェックです。アニメで動いてしゃべるきららちゃんを見て、きららちゃんと一緒にいい夢見ましょう!

 

かわいい!シリーズ第1弾は、アイカツスターズ!の花園きららちゃんでした。第2弾は、名探偵コナンの遠山和葉ちゃんです。記事はこちら。

 

www.umiushi-shitagaki.com

 

アイカツスターズ!の曲を紹介した記事も併せてどうぞ。

 

www.umiushi-shitagaki.com