うみうしの下書き ~清書はこれから~

今日中に下書きします、先生!

国内から海外まで!行って良かったおすすめの旅行先

旅行っていいですよね。

 

家族や友達とワイワイ行くのも良し、一人でのんびり行くのも良し。見知らぬ土地に行くのは、世界が広がる感じがして好きです。私が言うのもアレですけど、世界は広い!

 

ということで今回は、個人的に行って良かった旅行先を紹介します!

 

1.錦帯橋

景色  ★★★★☆

グルメ ★★★☆☆

交通  ★★★★☆ 

 

ピンポイントですけど、良かったので。

 

錦帯橋は山口県にある橋です。橋から見る川と緑と空が最高でした。とにかく色が鮮やかで、見とれてしまいました。自然の壮大さを感じましたね。夏に行って正解でした。

 

橋のあのアーチ状の部分を、上り下りしながら渡るのも楽しかったです。

 

近くに公園があるので、そこでのんびりするのもいいですね。

 

広島に行ったついでに寄っただけだったんですけど(すみません…)寄って良かったです。一緒に行った母と、未だに「行って良かったね」と話しています。

 

広島から錦帯橋までは電車とバスで行けて、そんなに時間もかからないので、行きやすいという点でもおすすめです。

 

2.パリ

景色  ★★★★★

グルメ ★★★★☆

交通  ★★★★★

 

日本人の海外旅行といったら、ハワイかパリですよね。

 

え?そうでもない?でも、初めてのヨーロッパがパリだという人は多いんじゃないでしょうか。

 

パリって定番中の定番です。私が旅行したときも、日本人が結構いました。定番になるくらいなので、それだけの魅力もあります。

 

私のおすすめは、夜景です。エッフェル塔に登って夜景を見たんですけど、とてもきれいでした。歴史ある建物がライトアップされて、幻想的です。ぜひ夜に、エッフェル塔に登ってみてください。そして凱旋門を探してみましょう!私は見つけられました。

 

あ、エッフェル塔自体も、何分か置きにキラキラしていてきれいでしたよ。

 

パリへの飛行機は、直通便とヘルシンキ経由とドバイ経由のものがありますが、やはりおすすめは直通便ですね。トランジットしなくていい分、時間が短縮されるので。ドバイ経由だと、トランジットにものすごく時間がかかると聞いたことがあります。

 

3.長野県

景色  ★★★★☆

グルメ ★★★★☆

交通  ★★★☆☆

 

安曇野と松本に行ったんですけど、とても良い所です。自然が豊かで落ち着きますし、人も優しかったです。日本アルプスは、雄大で迫力がありました。

 

あと、うまく言葉にできないですけど、雰囲気が好きですね。私も長野で生まれ育っていたら、まっすぐな人間になれていたかもしれない…そんな雰囲気です。

 

長野に行く途中とホテルへ行く山道で、二度車酔いして辛かったですけど、長野のことは好きです。一度行って気に入ったので、もう一度行っちゃいました。そんな場所、私にとってはディズニーランドと長野ぐらいです。

 

長野の松本へは、名古屋からワイドビュー(電車)1本で行けるので便利で行きやすいです!車の運転ができる人は、レンタカーを借りて長野県内を回ってみるのもいいと思います。

 

うみうしの一言

最近旅行してないなぁ。どこか遠くに行きたい…。

 

旅行に関する記事はこちら。

 

www.umiushi-shitagaki.com